« December 2004 | Main | February 2005 »

January 31, 2005

部屋移動

 なぜかは知りませんが、今日は家中引っくり返して部屋を移動いました。今までは、家の中でも離れた部屋に居て、テレビとか見に行くのにいちいち移動しないといけなかったのですが、テレビの隣の部屋に移動しました。

 利点はテレビや冷蔵庫が近いことと、エアコンがついていること。デメリットは個室では無くなったという事でしょうか。(といっても、兄とは生活時間帯がまったく合わないので、一人部屋といえば一人部屋)

 ともあれ、これからもダラダラと頑張ろうと思います。(何を?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2005

卒論終わった記念?

 今日は、ゼミ関係ではない大学の友人3名と梅田でガヤガヤしてました。

 集合は16時半。大阪駅に着いたのが16時だったので、阪神百貨店の駅弁まつりみたいなのに行ってみたら大混雑。密かに森駅(北海道)の「いかめし」を買おうとしてみたら、ものすごい長い行列で明らかに集合時間に間に合いそうになかったので断念。っていうか、人多すぎですよ。(歩くのに一苦労するくらいだった)

 で、集合時間に無事集合してまずはヨドバシウメダの8階にある中華バイキングの店に。集合時間が中途半端な時間の理由として、17時までに入ると昼料金だからというのがあったのです。(ちなみに夜料金との差は500円)制限時間である80分をフルに使いきるというのはなかなか難しく、ちゃんと食べてたのは最初の40分だけで、あとは適当に喋ってたりジュース飲んだりでした。

 その後、紆余曲折あったものの次はカラオケへ。何故人が歌ってる時に限ってドリンクを持ってくるんだ>メガネの店員 それはともかく、「グラビアアイドル採点」とかいう意味不明なものがあったのでやってみることに。結局は、グラビアアイドルの写真が点数が高いと、たくさん隠している■が取れてよく見えるというもの。とある曲でいきなり98点を出して1枚だけ隠れてる状態になったのですが、それを見て友人が「残り1枚がここ(股の辺り)て。」と言ったことに一同大爆笑。その後もみんなで何曲かやってみるも、最後の1枚は常にグラビアアイドルの同じ場所を隠していました。別に18禁でないただの水着画像なのに、なんなんだそりゃ。

 そしてカラオケ後は、喫茶店でコーヒー1杯で23時近くまでグダグダと話して終了。次に会うのは卒業式だねということで解散していきましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2005

なんか最近は

 「日本の司法は腐ってる!」みたいなことを言うのがブームなんでしょうか。とりあえず、公務員を目指されている方は今日の最高裁大法廷判決が今後の公務員試験にバンバン出題される可能性がありますので、自分で調べて押さえておいてください。試験を解く上ではそこに私情とか入れちゃダメですよ、と。というわけでここでも私情を書くのは控えてみたり。

 そうそう、県立図書館に行って卒論関係の本を全部返して、テストの教科書関係を借りてきました。でも、既にウチの大学の学生と思われる奴が目当ての本を何冊か借りている模様。明らかにピンポイントに「貸出中」になってるし。誰だ~!?

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2005

3日ほど

 卒論も終わったので、非常にダラダラした生活を過ごしているわけであります。そういえば、再来週辺りからテスト週間だという話を聞きました。なんか、友人とかの話を聞いてると他の大学はとっくにテスト終わってたりするそうです。うちは遅い方なんですね。

 特にオチとかないで~す。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2005

昨日の話

 で、昨日はゼミの飲み会が終わった後、書く気力がありませんでしたとさ。

 ところで、飲み会での話ですが会計の時に幹事から提示された額が「2回生は1500、それ以外は4000」という新入生に優しい設計でした。で、我らが4回生チームに22歳にもなってお年玉を13万円ももらっていることが発覚したK藤くんが居たので、「(騒ぎまくった)迷惑代だ」などと4回生の残り3人で言いまくって1万3千円払わせることに成功。4回生チームは1000円の出費で済みましたとさ。

 以下、飲み会のあちらこちらで聞かれた会話。「アイツ(K藤)の隣には座るもんじゃないよ。」事実、僕は最初の方は彼の隣に座っていたのですが、正直しんどかったです。次から次へとビールついできやがるんだもん。アルハラだぞ、アルハラ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2005

それはどうかと思う

独自の調べによると、ウチのゼミの人間は無事に卒論を提出できているようでなによりです。

 ところで「新歓&卒論お疲れゼミコンパ」が明日開催になるのですが、その幹事である3回生からメールが来ました。以下転載。

>7:30にJR**に集合とします。予算は4000円以内に収まる
>と思いますが、2回生を少し安くしてあげたいと思いますので
>よろしくお願いします。

 高っ&遅っ!! 僕の同級のイベント担当のK藤君は何が何でも3000円以内に抑えてきてくれたのですが、新幹事は早速4000円と我々のリミッターをぶっちぎってくれております。あと、4回には僕を含めて遠方組が結構居るので、K藤君はわざわざ18時から組んでいてくれていたのですが、それも19:30開始と鬼のように遅い時間設定であります。(2時間とみて終わるの21:30)別に僕は日付変わるまでに大阪駅を出れば間に合う計算なので構わないのですが、21:30の段階で帰れるのが微妙な人が約1名ほど。

 今の大学生は金持ちなんだなぁ…(そこはポイントじゃないと思う)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 19, 2005

グッタリ

 卒論の提出に伴いまして、グッタリとした一日を過ごしておりました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 18, 2005

提出!!

 というわけで、無事に教務に受理されました。

 っていうか、眠い…

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 17, 2005

祝!

2005年1月19日 午前0時54分…

 卒論脱稿いたしました!!!

 ばんざーい!!ばんざーい!!ばんざーい!!
 ばんざーい!!ばんざーい!!ばんざーい!!
 ばんざーい!!ばんざーい!!ばんざーい!!

 長旅でした。もう二度と卒論なんて書かないぞ!!(各機会ないし)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 16, 2005

じわじわと

 締め切りが近づいてきてますね。ところで、スケジュール的に火曜日に出すことになりました。そのほうが、他の用事も片付けられて便利だからなのですが(身勝手)

 とりあえず、教務のチェックを抜けられるようにあと2日ほど頑張るぞ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2005

ひたすら睡眠

 徹夜明けだったので、睡眠につぐ睡眠でした。ちなみに、昼は家においてあったカレーを食べたのですが、やけに「水っぽいし、具が肉しかないなぁ」と思ってたら、晩御飯用に作りかけの奴だったそうです…orz (この影響で急遽オムライスに変更になった晩御飯)

 そういえば、テレビを見てたら今週末あたりに阪神大震災関連の特番を関西地方では多数放送されるということだそうなのですが、もう10年なのですね。当日、なぜか我が家が揃いも揃って5時40分ごろに目が覚めてテレビを見ていたのをよく覚えています。

 そんな、日曜日のテレビ欄から。

ABC(朝日系) 14:00 阪神淡路大震災10年目の証言~あの日官邸応答せず~
YTV(読売系) 16:25 震災10年10DAYS~REMEMBERそして未来へ~・決断!72時間10年目の証言

 いくらなんでも、系列新聞社の姿勢がわかりやすすぎるのですが。あと、わざわざサトエリ引っ張り出さなくても…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2005

今日の発見

 どうやら、ウチの学部は卒論は「出せばそれで終わり」だそうです。特に発表会とかないとのこと。

ぷり は やるき が 5 あがった!!
ちょっとだけ げんき に なった かも!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2005

じわじわと

 締め切りが近づいてますねー!!!(やけくそ

 あと7日…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2005

最近思うこと

・なっちはそんなに悪くないんじゃないかな。
・どうしてもっと早くから動き出せないんだろう。

 …orz

締め切りまであと…8日

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2005

カリカリ

 いい加減に書き始めました。といっても全くのゼロからというわけではなく、6000字分くらいは既に書いてあったりするのですが。(ちなみに、約4万字が目安らしいです)

 あと10日ほどですが、どうにかしたいです。っていうか、どうにかしないと卒業できないし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2005

寒い理由

room
 僕の部屋にはエアコンではなくて電気ストーブがあるのですが、それでも結構寒かったりします。また、時によっては「ヒュー」という風の音がしたりします。
 今日の夕方もそんな感じだったので音の原因を探していると、写真のようなものだと突き止めました。これは、エアコンを設置した時に室外機と室内機を繋ぐパイプのための穴なので、てっきり塞いであるものだと思っていたのですが、手をかざしたら思いっきり冷たい風が中に吹いていました。「どうやって塞げば」と思っていると、ど真ん中に回すためのツマミがあって、それを回すと穴が塞がりました。

 というわけで、昨日までに比べて少し暖かい僕の部屋でありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2005

おっとっと。

 気がつけば1週間近く書いてませんでした。っていうか、時が過ぎるのが早すぎ(汗)

 自分を奮い立たせるために書いておくと、卒論の締め切りは1/20の17:00です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2005

年に一度の高級肉

isiyaki
 今日は、長浜まで母親の同級生が料理長をしているという某肉料理屋さんへ行きました。この店は、高級肉料理店として知る人ぞ知る店です。そこで、写真のような牛肉を食べたわけです。(ちなみに、写真自体は去年行った時のもの。今年も同じ物を食べたので写真は撮ってない)

 同級生パワーなのか肉も3人で行ったのに5人前くらいは出てくるし、会計も大変安くなってました。また来年の正月にも来る事になりそうで、正月の我が家の恒例行事の一つとなるのでしょうか。(ちなみに今年で2回目)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2005

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。旧年中は、こんなどうでもいいことしか書かないブログをご覧頂きましてありがとうございました。

 私事ではありますが、本年はいよいよ社会へと飛び立つ年になります。また、年男でもありますのでそういう意味でも良い年にしたいと思っております。

 それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 2005年 元日

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »