« February 2005 | Main | April 2005 »

March 31, 2005

というわけで。

 長年続いた学生生活もついに終了です。明日からは社会人として頑張りたい。とある方が「人生の夏休みが終わった」という表現を使っていたのが実に的確な感じがします。

 というわけで、4月が来るぞ~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2005

これまた昨日の話

 中学時代からの友人と集ってました。(たぶん前に書いたことのあるメンバーと全く同じ)


 18時に大津駅に集合して、移動して夕食(バイキング)→ゲーセン→カラオケというルートでした。帰ってきたのが24時過ぎなので6時間くらい集ってた計算になるのですが、使ったお金を計算すると1000円くらいに収まってしまいました。というのも、食べ放題に600円でカラオケが250円で済んだからです。

 そんなわけで、明後日からいよいよ4月ですね…orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2005

昨日の話ですが

shikiten

 というわけで、ちゃんと学位記をもらってきました。ちなみに、 (全体の)卒業式→場所移動して(学部の)卒業式→そのまま(先生への)謝恩会→ゼミ生で喫茶店 という流れで、帰ってきたのは23時位でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 23, 2005

いよいよ明日は

 卒業式であります。割と朝早く起きないといけませんが頑張ります。というか、母親も見に来たいそうです。

 そういえば、東京高裁の某決定の全文を読みましたが某放送局の主張を一切認めないものでしたね。「あんまり裁判所ナメるなよ」というメッセージのように受け取れなくもない感じでしたとさ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 20, 2005

名古屋へ。

 というわけで、友人の結婚式及び披露宴に出席するために名古屋へ。新幹線などという高級な乗り物は高いので、在来線を利用。わざわざ発行しておいた学割証を駆使して、2割引の1760円で行けることに。在来線を使用する上で最大の障害が「米原駅と大垣駅での接続待ち」なので、それを覚悟しつつ米原まで行くと何故か隣のホームに名古屋行きの電車が。「あれ?」と思って急いで乗車。どうやら「臨時の快速電車」ということで、接続待ちをすることなく名古屋まで一気に。予定よりも1時間早く名古屋に着くことに。その後、待ち合わせしていた別の友人夫妻が既に式場入りしているということで、地下鉄を使って式場に。式場につくと、私服の新郎と礼服の友人夫妻が。どうやら、家から礼服で来ていたそうで、ご苦労様でした。

 そして、挙式後は披露宴に。なんだかんだで食べ終わる頃に時計を見ると3時間経ってました。あんまりそんなに時間が経ってるような感覚は無かったんだけどなぁ。その後、主要な(?)メンバー8名で2次会へ。場所は式場の近くの「世界の山ちゃん」という居酒屋。最近は東京にも進出していて、ダウンタウン松本がイチオシのイチオシをしていることでお馴染み。ラストオーダー近くまで宴は行われておりました。その後、式場のホテルに戻って就寝。名古屋のチャンネル事情に慣れてないのでついついいつもの調子でチャンネル押して大混乱。そういえば、某特命係長が名古屋では1日遅れで放送なんですね。(1回も見てないけど)

 翌日は特に何も無く、チェックアウトしてそのまま大津に帰りました。ちなみに、大垣と米原でちゃっかり接続待ちをくらいました。JR東海の野郎、新幹線ばっかりに金使いやがって…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2005

440人も居ればわからない

 どうやらmixiの方で同い年かつ同じ高校ということであきらかに「同窓生」と呼べる類の方が足跡を残していらしたのですが、プロフィールを見てみた所、全く思い当たる節がない。なにせ高校は1学年440人も居たので、存在すら知らない人の方が多いのは仕方ないんですけれども。

 まあそういうわけで、もしここを見てて気が向いたらマイミクに登録して頂いても全然構いませんので(なんて受け身な奴なんだというツッコミは無しの方向で)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 13, 2005

266人

 3月で無事にウチの学部を卒業できる人数だそうな。元々、1学年300人強なのですがそこに留年した人とかも加えられるので、4年で卒業できる人は割合で言うと8割弱といったところでしょうか。とりあえず、主要な僕の友達は全員卒業できるようなので何よりです。

 まあでも逆を言えば「2割は留年」ということで、さっさと諦めてる人はまだしも、卒業する気マンマンで内定まで取ってるのに卒業できないという悲惨な人も居るんだろうなぁとは思います。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 08, 2005

無事に。

 卒業が決定したと、教授からメールが来ていました。
(正式発表は10日だが、今日の教授会で承認されたらしい)

 バンザーイ!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 07, 2005

週末の動き

 朝から奈良へ。車で連れて行ってもらいました。aさんありがとうございます。

 昼前に集合場所付近に到着し、合流予定の人を待つ。無事に合流した徒歩マニア(謎)さんと一緒に、木津にある某ラーメン屋へ。僕を含めた総勢7人でラーメンを食う。僕はとんこつラーメン+替え玉1回でした。その後、どこかゆっくりできる所を求めてうろうろ。結局、どこかのイトーヨーカドーに到着。ここから、何を買うでもなく延々と居座りつづける。巷で話題(?)の福西の「ゴッドハンド」をテレビ越しにリアルタイムで目撃。他の2人くらいとリプレイを確認。「手だ」で一致。その後、夕食を回転寿司屋で。そして解散。帰りも車で送っていただきました。重ねて感謝。

 そんな感じでした。ちなみに、5日の土曜日の話ですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2005

声明文とか871人とか

 声明文曰く、某社長は「リスナーのことを考えてない」っていうお言葉ですが、それをそっくりそのまま現在のアナタ達にお返しいたしますですよ>ニッポン放送社員一同様 スポンサーやレコード会社のほうばっかり向いて、CMや曲だらけで内容もツマラナイ番組を大量に量産してきたのはどこの誰だ。(前にも言ったような気がしますが、別にホリエモンを擁護してるわけではないのであしからず)

 さて、スカイマークスタジアムに改称して初のオープン戦の観衆が871人だったそうです。今日はロッテ戦だったそうで、通称「マリサポ」の方が頑張ったからこの数字に収まったと思います。正直、明日のライオンズ戦はもっと来ないんじゃないかなぁ。(ライオンズファンである自分が言うのもなんですが…orz)

 そんなひな祭り。でも、我が家は男兄弟だから全く関係なかったり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2005

は、はやっ!

 月曜日に書いた懸賞の件ですが、早くも今日届きました。大概、ああいうもんは1週間分をまとめてとか思ってたのですが、どうやら翌日には発送していた模様です。仕事がはえーよFM滋賀。

 で、もらった券を見てみたら系列映画館全部で使えそうな感じです。ますますヤフオクに出しやすいなぁ。まあでも、せっかくなので映画でも観に行こうかな。元がタダだからクソ映画でも損にならないし。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »