« March 2005 | Main | May 2005 »

April 30, 2005

黄金週間中

 とりあえず、2日は出ないとヤバイと思われる日なので出社ですが、6日は特に何もなく、しかも早め早めに仕事のカタをつけていたので有給になりました。(どっかから言われてるのか知りませんが、課長も「どっちか休んでね」みたいなことを言っている)

 予定としては、6~7と某中国地方の県に行く予定です。よくよく考えると、自ら進んで兵庫県(神戸市)より西側に行ったことってないような気がします。なんかいっつも東へ東へ向かってるし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2005

ボランティア

 今日の午前中は、とあるボランティア活動でした。(そういう旨で特別休暇が認められるが、無給の休暇であることは書いておきます)

 その際に、活動してた場所付近でなにやら撮影が行われている模様。モデルの女性が白いワンピースを着て一人で撮られているようなのですが、スタッフや機材からするに映像ではなく写真であることは、すぐにわかりました。まあ、土地的にも撮影があってもそんなに不思議ではない場所なので(サスペンスのロケで船越英一郎を見ただの、片平なぎさを見ただのという話は少なくない)、別になんとも思いませんでした。

 で、その後もボランティア活動を続け、さっきの場所をもう一度通った時にふと見てみると、モデルの衣装が変わっていました。が、その衣装が看護師の格好。頭の中に大きく「?」マークが出ました。その後、実はモデルさんは二人居て、看護師の格好の人はさっきとは別の人だというのはわかったのですが、それにしても看護師の格好で外で写真て。

 と思っていたら、同じくボランティアをしていた同期の人間が一言。「アレはアダルトビデオの撮影じゃないかな」そんなもんなんだろうか。まあ、確かに看護師の衣装は非常にあやしいですが。

 謎は深まるばかりですが、調べようがない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2005

課の会

 というものがありました。ちなみに、研修行ってる間に欠席裁判で幹事にされていましたが、同じ部屋のもう一人の幹事(幹事長だそうな)がほとんど進めてくださっていたので、幹事としての仕事は座席のくじを作ることと先乗りしてお出迎えすることぐらいでした。

 なお、会場は某ホテルでコース料理+飲み放題で1人1万円くらいするのですが、その費用は毎月会費として収めている、給料の2%+2000円から出ているそうなので、現地での支払いは発生しませんでした。

 ともあれ、何をおいても一番下っ端であることには変わりないので、あっちこっち回って大変でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2005

いつの間にか

 結構な間があいてしまいました。日々仕事に勤しんでいるのですが、それゆえに何も書くことがないというのが現状な気がします。

 ちなみに、土日はほとんど家でぐーたらしてました。ただ、日曜の昼にちょっとお出かけしたくらいですかね。(昼食目的)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2005

上の住人

 今の家になってから上の住人が1回だけ変わってるのですが、この現在の上の住人がかなりヒドイ。

 何時でも上から「ドンドンドン」と足跡が響き渡ります。昼頃とかだと別になんとも思わないのですが、夜中でもドンドンやられるとかなり腹が立ちます。現に、これを書いてる今でも天井からかなり大きい音がしています。実は2回ほど「うるさいんですけど」という抗議をしたにも関わらず、反省の色が一向にうかがえません。

 まあ、原因はわかりきってる(子供が走り回る)のですが、だったらそれなりにカーペットを引くとかスリッパをはかせるとか色々あるだろうと思うんですけどねぇ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2005

研修終了

 なんだか、ドタバタしてるうちに研修が終ってしまいました。というわけで、明日からはいよいよ配属先でお仕事の開始です。どうなることやら不安だらけです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2005

頑張って

yoshi_strap
10枚貯めたので、もらいました。当然、袋を開けて中身は見てるわけですが、ここでは見せません。(嬉しがりすぎ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2005

研修初日

 なのですが、早くもどうも引っ掛かる人が居るので軽くご紹介。

 事の始まりは1日。全員が集まってる時の待ち時間にトイレ行こうとしたら、いきなり「自分、××高に居たやろ?」とぶっきらぼうに聞いてくる人が居ました。「誰だ?」とか思いながらも適当に答えていました。どうやら高校の時の同学年の人物らしく、また中学時代の塾の友達だったK君と知りあいらしいということはわかりました。が、その聞いてきた当人のことは僕は全く知らず、また喋り方もなんだか上からエラそうだったのであまり気分はよくなかったりしました。

 そして、今日の研修初日。同じような口調で今度は急に僕の配属先を聞いてきました。「一体、何なんだ?」と思いながらも配属先を言うと「あぁ、そこ○○君居るやろ?」と言ってきました。ただでさえ口調が腹立つ上に、出てきた名前も僕の配属先には居ない人です。何を根拠にコイツは人に話し掛けてきてるんだろうと思うとさらにムカムカしましたが、相手にするのもバカらしいので適当に接しておきました。

 どういうつもりなんだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2005

そういえば。

 年度を跨ぐにあたり、学生→社会人になるのでいろいろと更新しなければいけないモノがあってメンドくさかったりするということに、ついさっき気づきました(遅)

 とりあえず、mixiの職業欄を社会人モードにしてみました。ただ、実際とちょっと違うといえば違う表記になっているのはお察しいただきたい。嘘じゃないですから、たぶん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2005

そんなこんなで。

 初日を迎えました。式典の後、職場に案内されたのですが、何をどうすればわからないまま定時に。そもそも研修が来週からなので、職場の方も扱いが難しそうな感じでした。

 というわけで、来週から研修です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »