« April 2005 | Main | June 2005 »

May 31, 2005

明日から6月

 あっちこっちで衣替えの時期だったりしますが、僕のところでも多分に漏れず軽装で勤務するようにとのこと。ただし、当分の間はまだ寒い可能性もあるので、軽装じゃなくてもいいということだそうです。

 まあ、どうやら明日は暑いようなので軽装で行くことになりそうです。何がいいって、ネクタイしなくていいのが楽ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2005

万博記念競技場

banpaku
 ここでいう「万博」とはもちろん現在開催中の某ト○タ博ではなく、結構昔に行われた大阪万博のことです。ご存知でない方もおられるかも知れませんので一応説明すると、大阪府吹田辺りにあるこの競技場は、現在Jリーグのガンバ大阪のホームグラウンドとして使われております。

 というわけで、サッカーを見に行ってきました。J2の方は現在もリーグを続行しているのですが、J1の方は日本代表でイロイロあるためにリーグ戦はお休みして「ナビスコカップ」という別の大会をやっています。まあ、そんな制度の説明はとやかくとして、写真の説明。写真はどっからどうみても自転車ですが、今日は試合会場まで自転車で行きました。といっても当然自宅からではなく、最寄駅のJR茨木駅からです。JR茨木駅のすぐそばにレンタサイクルがあって、1日300円で借りられます。バスとかを使うよりも安上がりですし、混む事も無く健康的です。行きはゆる~い登りがずっと続くのでそれなりに疲れますが、その分帰りはずっと下り坂なので楽チンで爽快でした。

 なおこの場を借りまして、某友人から「J1通算1万ゴールはG大阪の前田選手」というのを聞いたときに、「ハァ?誰だよソイツ」と発言したことを深くお詫び申し上げます。まさか滋賀県出身だとは夢にも思いませんでしたもので…(&今日の試合でもロスタイムに決勝点を決める活躍)


| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 19, 2005

そんな大層なことは言わないけど。

 別にどっかのSEとかプログラマをやっているわけではないのですが、仕事しているときに僕にかかってくる電話の何件かが、社内からのパソコンの操作や使い方に関する電話だったりします。一応、数年前からパソコンが一人一台導入されてるという話を聞いているのですが、あんまりそんな感じはしない昨今です。そして、別に僕はそういう専門の人じゃないです。(ちなみに、一応そういうPCに関する質問に答えるための場所が別にあるんですが)

 でも、さすがに「○○お願いしますね。」という発言に対して「え、なんですかそれ?」ってのはないと思うのですよ…

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 17, 2005

今日の移動

朝、JRの在来線で和歌山へ。

昼、和歌山。2時間半ほど滞在。その後、同じく在来線で滋賀へ。

夕方、職場で勤務して19時ごろに終了し、帰宅。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2005

おおっと。

 いつの間にか10日も書いてませんでした。反省。

 いや、広島行った話を書こうと思ってほったらかしにしてました。いや、日付がずれちゃうから日付変わると書く気無くすんですよ(言い訳)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »