« May 2005 | Main | July 2005 »

June 26, 2005

行ってきた。

 というわけで、遠路はるばる高知県まで行ってきました。(ちなみに人生で初の高知上陸でした)まあ、詳細内容とかは主催者様のページで公開されると思いますので、そっち見てください。とりあえず、200人は超えてたそうです。

 ジャンボパフェって、こんなメジャーだったっけ…?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2005

とりあえず

 今週末は四国辺りに行ってくる予定です。自ら進んで四国に行くのは初めてかしら。たぶんそう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 17, 2005

同級生にすないぽ。

 家に帰った後mixiの某コミュニティを見てたら、何をどう考えても同級生の人をたまたま発見してしまいました。

 前にも一回似たようなことがありましたが、そのときは「同じ学年」なだけで確率としては1/約440でした。なので「まあ、そもそも知らない可能性のほうが大きい」ということでさらっ流していたのですが、今回は「3年のときのクラスが一緒」ということで、確率が1/約40くらいにまでダウン。いくらなんでも「知らない」では済ませられない領域に入ってきました。さらに拍車をかけるように同じ選択科目の授業を受けていたことまで発覚。もはや1/約20くらいにまで確率があがってきました。

 が、名前を聞いてもちっともピンと来ません。コレは個人的に非常にまずいのではないだろうか。というわけで、足あと残しておきましたのでよろしくお願いします。

 といっても、mixiの僕のページみた所でヒントは似顔絵くらいのもんなので気づいてくれる確率はかなり少ないような気がするなぁ。いや、そもそも覚えてないような気がするなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2005

ラーメンとハンバーガー

 世の中の人間というのは「ラーメンが大好きな人」と「デカいパフェが大好きな人」の二種類に分別されますが、今日は前者の方々の集いに参加してきました。

 集合は12時半頃に近鉄難波。奈良から来てる2名様と名古屋から来てる1名様と僕の4人。そして、今日の第一目的地の「無鉄砲 大阪本店」に向かう。元々奈良に店があったのが木津に本店を移し、そして今回大阪に進出されたのだ。(ちなみに木津店は絶賛営業中)

 で、てくてく20分ほど歩いて現地の到着。しかし、主賓(というか言い出しっぺ)の某さんが全く来る気配がなし。連絡をとろうとするも全然取れず約40分近く店の前で宙ぶらりん。結局待ちきれなくなったので、店に入ることに。が、そのとき、どっかで見たことあるような男性が女を連れてやってきた。その正体は、大学時代の友人のYであった。ちなみに彼はあと1単位で4年での卒業ができずに現在は休学中だそうです(前期で単位を取ってしまうと秋卒業になるので後期に取って来年3月卒業ということ)。そんなある意味奇跡的な遭遇を向かえつつも、店の中へ。ラーメン自体は本店から店主がわざわざ来ていることもあって、本店の味でした。

 で、その友人とはここでお別れ(そりゃそうだ)して、最初のメンバー5人で来た道を戻ってなんばパークスへ。密かに来るのははじめてである。「オシャレ」に縁遠い人間なのもあるが、そもそもの場所がミナミというあまり行かない場所なので来る機会がなかったのである。ここに来た主目的は「クアアイナ」というアメリカンなハンバーガー屋でハンバーガーを食べることであった。が、いくらなんでもラーメン食って即ハンバーガー(しかもアメリカン)は厳しすぎるということで、腹ごなしもかねてパークス内部をうろうろ。とここで、名古屋から来た方が「もうすぐ中京のメインレースだ」というので、パークスの1階にある「ウインズ」という場外馬券売り場へ。そういえば、4月から社会人ということで、せっかくなのでまもなく発走するという東京競馬場のレースの1番人気の複勝(3着までに入ればオッケー)を100円だけ買ってみる。(ちなみに、今年の1月から20歳以上であれば学生でも馬券買えるようになったんですが)結果は4着でハズレ。まあ、観戦料ということで。

 で、16時半くらいに目的のハンバーガー屋へ。とりあえず1/3ポンドのハンバーガーにアボガドを乗せた奴をドリンクとのセットで注文。さらにクーポンでオニオンフライもついてきた。モノが来てから余計に実感したが、デカすぎる。デカすぎて実に食べにくい。が、味自体は非常によかった。アメリカンというととにかくデカいだけで中身が伴って無かったりするものですが、ここはそんなことなかったです。今度機会があれば、空腹状態のときに食べたいものです。

 そんなこんなで解散して家に帰ってきました。なお、これを書いてる23時50分すぎの時点でお腹は全くすいておりません。(なんか前にも似たような事書いた気が)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2005

で、その後。

 昼休み中に社内をうろついていたら、別の同期を1名捕獲することに成功。そのまま丸め込みました。次になんか会ったら教えてくれるそうです。ひとまずは良かった。メンドクさけりゃ聞いた上で断ればいいことだしね。えぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2005

早くもピンチ?

 だいたいお昼ご飯は職場の食堂で済ませていたりするのですが、たまに同期と出くわします。その同期と喋ってたら「先週のバーベキューは出たの?」といわれました。聞いたこともない話なので、最初は労組のイベントか何かかと思ったのですが、聞いてみると、どうやら同期で集まったとのこと。(話をしてた相手は欠席したそうですが)その話が誰からどういう風に回ったのかまでは聞いてませんでしたが、事実として、僕のところには何の連絡も来ませんでした。「これはヤバイ」と察知したので、とりあえずまた何かあったら伝えてもらうようにお願いしておきました。

 で、部屋に戻って諸先輩方にこの話をしたら「それはマズイ。さっさと誰が言い出しっぺで、(僕のところに)回ってこなかった原因を究明しないと。」と、素でものすごく心配されました(実にありがたい話)。とりあえず、現在の職場はいろんな部署と接触するような所なので折に触れてさりげなく聞いてみてはどうかというようなアドバイスを受けました。

 一応書いておきますが、1週間半同じ研修を受けてたので全員と面識が全く無いということはないのですよ。えぇ。にしても、午前中の面談の話が吹っ飛んでしまったなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2005

レッツ軽装

 とは言うものの、なんだか微妙な気候だったので軽装やら普通のスーツ姿やらが入り混じってました。明日から天気が悪いようなので気温はそんなに高くならないとは思いますが、湿度が高くなるのでこれまた微妙な感じです。

 とりあえず、当分の間は長袖シャツにノーネクタイということで落ち着きそうな気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »