« July 2005 | Main | September 2005 »

August 25, 2005

携帯が戻ってきた。

 土曜日に修理に出した携帯が返ってきました。

 修理内容の紙にはこう書いてありました。

・修理内容
  メイン基盤交換
  サブ基盤交換(制御部)

 それって、新品にするのと何が違うんでしょうか…

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 23, 2005

日々。

 のっそりと暮らしております。

 起きて、会社行って、仕事して、昼食べて、仕事して、夜帰って、夜食べて、パソコン触って、寝る。

 このパターンが続いております。いや、別に不満ではないですが、なんだかこのルーチンはどうだろうと。とある席で上司にも「会社と家の往復ばっかりになるのは良くないぞ」とは言われているのですが、何せ家から会社まで徒歩圏内というのが響いておりますですよ。

 ふと思ったどうでもいい事なんですが、同級生諸氏は何をしてるんだろう。院とか医学部でもない限り、就職してるはずですし。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 20, 2005

なんでやねん

 およそ1ヶ月前に携帯の機種変更をしたのですが、どうにもこうにもメールとウェブの調子が悪い。どれくらい悪いかというと、10回に8回くらいは「ネットワークに接続できません」とか言いやがるのである。ゆえに、メール1通送るのに何回も何回も送信ボタンを押してはイライラさせられている。

 そこで、さっさとお近くの某ダフォンショップに行ってみた。最初は「どこも壊れているように見えないのですが」と言ってましたが(外傷とかまったくないからそりゃそうなのですが)、実際にメール送信をさせてみることで、どういう症状なのかを納得してもらうことに成功。すると、案の定返ってきた答えは「原因がわからないのでメーカーに送ってみます」とのことでした。とりあえず1週間かかるということなので、代替機にアドレスデータを転送してもらって代替機で1週間過ごすことに。ついでに、異様にバッテリーカバーのフタが外れやすいことも書いてもらった。

 まあしかし、えらいハズレの携帯を引いてしまったものである。こんな携帯を作るだなんて、どこのメーカーかは言わないが、当分サ○エさんは見たくなくなった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2005

レッツ高校野球

 ということで、甲子園に夏の高校野球を観に行ってきました。去年も書いたような気がしますが気にしない。例によって、第1試合から全部見る気マンマンだったので午前5時台の電車に乗って甲子園へ。午前7時過ぎには着きました。

 これも去年書いたような気がするのですが、例によって中央特別自由席だけは既に結構な入り。どうやら、試合開始前には「売り切れ」になっていたようです。(でも、試合終わると帰る人がいるので、それを見越して各試合の前に追加券が出るとのこと)

 ともあれ、一日中途半端な天気だったので特に気温が鬼のように上昇するわけでもなく、日陰でまったりと観戦できました。もちろん、4試合全てですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2005

ついにここにも

 昨今、なにかと話題の(?)ブログSPAMとやらがやってきやがりましたので晒しておきましょう。

---------------ここから---------------
管理者様へ。新しく書いたブログの内容を告知させて頂くサイトを立ち上げました。宜しければ、ブログ更新の際に是非当サイトをご活用下さい。尚、ご興味無いようであれば、お手数ですがコメント削除の程、宜しくお願い致します。

名前: BC7管理人 | August 14, 2005 04:52 AM
---------------ここまで---------------

 というわけで、興味がないのでサックリ削除させていただきましたことですよ。(ちなみに、「りょこーおまけ」のコメントとしてついてきたことを記録のために書いておきます)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2005

連休ですが

 ビックリするほど予定がありません。どこに行っても混むので旅行なんてもってのほかですし、なんか明日は天気が悪いらしいので外に行くのも気が引けます。

 さて、どうやってこの4日間を過ごそうかなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2005

miniSDなるもの。

miniSD
 写真のものを買ってしまいました。amazonでminiSD128MBとUSBのリーダーライターあわせて4000円強。機種変更した携帯がminiSDに対応していたからという理由よりも、何かでぶっ壊れたときのバックアップをパソコンに取っておくための中継機具としての意味合いの方が強いです。

 というわけで、早速使ってみたのです。この写真は携帯→miniSD→パソコンの順路を通ってアップロードされています。今までの写真は密かにいちいちメールで送ってたんですが、そのパケット代も節約できそうです。(それで4000円行くのに何百通送ればいいんだよ)

 や、プレビューみたけど思ったより写真デカイですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2005

@nifty BBフェスタin大阪

 別に回し者ではないです。昨日の話ですが、行ってきました。事前に申し込んでおいたらご招待状とかいうものが御丁寧に封筒で送られてきました。それによると、どうやらプレゼントがもらえるらしいということでクソ暑い中、大阪まで出ていきました。

 入り口でまず気づいたのが、招待状がハガキの人と封筒の人が居るらしいということ。封筒の人用の受付で封筒を渡すと、みんなもらえる袋に加えて「7年継続会員様プレゼント引換券」なるものがついてきました。ハガキと封筒の差はここなのか。

 というわけで入場。別にniftyを長年使ってるからというわけではないが、なんかそんなにビックリするようなイベントではなかったです。特筆するのはトークショーに眞鍋かをりと石田千尋(陰陽師の人)が出てきたくらいでしょうか。

 ちなみに7年以上の人用プレゼントは、育てると葉っぱにメッセージが書いてある植物の缶と扇子でした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 04, 2005

7/31(Sun.) りょこーおまけ

 京都駅にバスが到着したのが午前6時半過ぎ。その後、家に帰り着いたのが7時過ぎでした。さあ、疲れたので家で爆睡…というわけには行かないのです。そもそもバスで爆睡していたというのもありますが、諸般の事情で東京方面の友人がゴッソリ関西方面に来ているということで、迎え撃たなければなりません。

 というわけで、8時ごろには某所に向けて出発。そして、9時半には目的地に到着。なんだかんだで10時前には関東方面友人一同と合流。その後は、雷の恐怖を感じるなどのアクシデントがありつつも、つつましく行動。そんでもって、14時過ぎに別のわくわくする場所に向けて移動。何でかしらないが移動中は走りまくって死にそうになる。そんなこんなで宝島に到着して19時ごろまで過ごす。

 その後、別行動していた人たちに合流すべくなんば方面へ。と、ここで約1名が我々を撒くべく突如動き出す。それに追いつけなかった僕を含めた他のメンバーは、約1名の乗った電車を見送るハメに。普通だと追跡は不可能なのだが、撒かれる少し前にその約1名と「3年連続で同じ店ってなぁ」という話をしていたので、1本後ろの電車に乗っても全く問題が無かった。ヒントは「金龍ラーメン」と「松屋」だったのだが、それだけでも発見できた。ちなみにこの時点で時刻は20時半。すると、どうやら1次会が終ったらしく別行動チームがぞろぞろ出てきた。というわけで、無理矢理2次会に合流する。

 2次会では僕を含めて8人居たが、そのうちのチーム関西である約2名と無駄に盛り上がる。なんだこのシラフで引いたら頬を赤らめそうな変な話題はという感じであった。この2名とは一度じっくり討論会を開く必要があるのではないかと痛切に感じた。関西圏だから行こうと思えばいける距離だし。なお、女子1名にくっついてた男子2名(といっても1名は僕より年上だが)のバカっぷりは筆舌に尽くしがたいので割愛させていただく。ただ、「アンタもう25やで…」とのみここでは記載させていただく。あと、たぶん主張しておかないとグチグチ言われそうなので書いておくが、帰りが方面の関係で女子1名と2人だけだったが、別に何も無かったからな!!>色ボケ2名組

 というわけで、帰ったら23時半位でした。サクッと寝て、月曜日からの仕事に行きましたとさ。(終わり)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2005

7/30(Sat.) りょこー2日目

 というわけで、朝6時くらいにふと気がついたら「朝10時に新宿で」というメールが着ていたのでした。昨晩1時くらいにメールを打ったのは覚えているのですが、その後意識が途絶えてるのでまったく気づきませんでした。

 そんなこんなで9時過ぎまでゴロゴロしてチェックアウト。といっても、現在地が新宿なので移動時間がほぼゼロ。10時まで約1時間あるので新宿の宿舎周辺をうろつくが、なにぶん朝が早いので開いていて時間を潰せそうな店がなかなか見つからない。どうにかこうにか朝早くから開いているゲーセンを発見したので潜入。マジックアカデミー2が1回200円なことに軽く腹を立てながらプレーしていると、某人から連絡が入る。

 そういえばちゃんと書いていなかったが、大学時代同じゼミでこの4月から東京で某業界人として働いているAさん(当然仮名)と会おうという話になっていたのである。Aさんが勤めている業界は、僕のような比較的カレンダーがしっかりしているところではないので、スケジュールが直前まで未確定な状態だったのである。事実、この日も14時から打ち合わせだということで、無理矢理スケジュールをこじ開けてもらったのである。どうせ本人はここを見てないが、改めて感謝を示しておきたい。喫茶店→うろうろ→別の喫茶店という流れで3時間半を消費。いろいろ有益な情報やアドバイスを戴きました。今後の参考になるように努力したいなぁ。

 Aさんと別れた後、電車で新宿から東京駅の構内へ。というのも、この日の東京駅発の夜行バスで帰るのだが、その前に別の予定があり、そこに荷物を持っていくのが面倒なのであらかじめ改札を抜けない範囲のコインロッカーに荷物を押し込めておくというわけである。無事にコインロッカーを見つけて荷物を押し込み、再び電車に乗って向かうは水道橋駅。水道橋駅にあるものといえば、そう、東京ドーム。この日は巨人×中日戦が行われるのであった。ちなみに、チケットはヤフオクで事前に定価割れで入手済。
0730t-dome
 試合の方は終始中日が大量リードで圧倒するも、終盤になって巨人が猛追。9裏に3点差で1死1・3塁と盛り上がり、中日が岩瀬を投入。そうすると次の打者が投ゴロゲッツーであっさり終了。一気に盛り下がる。なんか大雑把な試合でした。

 試合が21時40分頃という「これくらいに終ってくれるとちょうどいいなぁ」という時間帯に終ってくれたので、そんなに急ぐわけでもなく、かといって無駄に時間を潰すこともなく東京駅へ。そして、22時50分発の夜行バスに乗って京都へ向かうのでありました。

 この2日間、野球と友人しか行事がなかったじゃないかというツッコミは禁止。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2005

7/29(Fri.) りょこー1日目

 というわけで、朝の6時半くらいに新宿駅新南口に到着。当然の如く朝早すぎるが、お腹が空いているので朝食を求めて彷徨う。で、結局チョイスしたのは吉野家。東京感ゼロである。(まあ、都会的ではあるのだろうけど)

 その後、強引な移動で疲れた体を癒すべくサウナで休憩へ。ちなみにいちいち言わなくてもいいと思うが、れっきとした健全営業のサウナである。朝7時過ぎに入ったのだが、仮眠室にはグッタリお疲れな感じのサラリーマンっぽい人が大量に寝ていた。みんな大変なんだなぁ。で、グータラしている間に時間は13時過ぎに。6時間も居たんかい、というツッコミはさておいて昼食を取るべく脱出。いろいろ迷った挙句、一皿126円からの回転寿司を食らう。なんか、ビックリするくらい普通でガッカリ。相変らず東京感がゼロである。

 そんなこんなで気がつけば14時半くらいになっていたので、主目的であるインボイスSEIBUドームでの野球観戦をすべく、現地に移動を始める。普通試合開始が18時だから14時半に移動だなんて早いにも程があるじゃないかといわれそうだが、新宿からだと結構時間がかかるのである。まあ、これが不人気の原因の一つだといわれるとあんまり返す言葉がないですが。で、新宿→小平→西武遊園地→西武球場前というメンドクサイ乗換えを経由して16時過ぎに到着。すぐに入場する。ちなみに、チケットはファンクラブの会員特典でついてくる内野自由席の券である。
0729invoice
 その後、試合開始まで練習を見たり牛タン串を食べたりしているうちに試合開始。試合自体は先制するも8回に大ピンチを迎えヒヤヒヤ。しかし、なんだかんだで辛くも逃げ切り勝利でした。

 試合終了後はとっとと宿舎のカプセルホテルへ。その前に、某連絡調整及び交渉。なんだかんだで、翌日の10時からということで話がまとまったようだが、それに気づいたのは翌朝起きた時のメールを見たときだったとさ。(まだ続く)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »