« October 2005 | Main | December 2005 »

November 24, 2005

何それ?

 ココログのトップページによると、なにやら「ココログフリー」なるものが登場したそうです。ざっと見た感じでは、@nifty会員でなくても、何かに登録しないといけない代わりにタダで使えるとのこと。しかも、今僕が使ってるやつ(「ベーシック」とかいうらしい)より高機能だそうな。

 この時点で既に「なんじゃそりゃ」感がたっぷりなのですが、さらにいろいろ見てみると「バージョンアップのお知らせ」とかいうのを発見。これによると、バージョンアップの際に「フリー」と同機能(ただし広告表示がない)になるが、そのバージョンアップは3月を目標に準備中とのこと。

 いや、順番逆じゃないか?新規ユーザーに目がくらんで現ユーザーを無視してるような気がする。ただでさえ、フォーラムがなくなって@niftyの会員でいる意味があんまりなくなったのに、こんな仕打ちじゃあ余計ほかに乗り換えたくなりますよ。ええ。

以下、付け足し。
 どうやら、同じ事を思っている人が既に大量に居るようです。(まあ、思うのが普通か)別にスタッフのブログにトラックバックとかはしませんけど、猛省を促したいですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

経県値

なんか、みんなやってるのでやってみた。

◎…住んだ( 5 点) ×1
滋賀県

○…泊まった( 4 点) ×15
東京都、神奈川県、長野県、愛知県、三重県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、岡山県、広島県、香川県、長崎県、熊本県

●…歩いた( 3 点) ×8
群馬県、埼玉県、千葉県、福井県、島根県、高知県、福岡県、佐賀県

△…降り立った( 2 点) ×2
岐阜県、静岡県

▲…通過した( 1 点) ×5
山梨県、山口県、徳島県、愛媛県、大分県

×…かすりもせず( 0 点) ×16
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、新潟県、富山県、石川県、鳥取県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

合計98点。地図にするとわかりますが、埼玉以北真っ白。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2005

季節柄…

 例年のことなのですが、この時期になると「人身事故のため、上下線とも運転を見合わせております」というアナウンスをよく聞きます。学生時代もこの時期になると毎週のように影響を受けてました。まだまだ不景気なのかなぁ、と実感したりします。

 今日も帰りにこのアナウンスがありました。当たり前ですが多くの方が大打撃。僕は徒歩組なのでさしたる影響は無かったのですが、とある同僚は「おかげさまでまだ職場に居ます」とか何とか。

 いくら最後とはいえ、人に迷惑掛けちゃダメです。自分は最後でも、家族は後々大変なんですよ。こういうパターンは…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2005

よいしょ。

 職場にて「そういえば、同期の飲み会とかないの?」というご指摘を戴きました。話によると、同期でワイワイやるのは1年目くらいなんだから、ちゃんとやっておいた方がいいんじゃないか、とのこと。

 なんか、全然そんなものが開かれそうに無いみたいな話をすると「じゃあ、君がやりなさい」というアドバイス。

 う~ん、人集める自身が無いんですけど…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2005

一安心?

 ここ数日全国ニュースでもかなり報じられている連続放火ですが、我が家の近所だったりするわけでとりあえず犯人が捕まって何よりといったところです。

 しかし、せいぜい関西ローカルくらいだと思っていたのですが犯人の職業が職業だけになんだかエライ大事になってるような気がします。今日も夕方のニュースで支局長が延々とお詫びしてたし。

 マスコミってのも、足の引っ張りあいしてるんだなぁとか思いました。他人の事件好きだもんね。ホリエモンとかミキティーの時とかもそうですし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2005

11/1から

ドコモとauの基本使用料が安くなったらしいですね。良かったですね。


LOVE定額なんてイラネーよ。まったく…

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »