« November 2005 | Main | January 2006 »

December 31, 2005

大晦日。

 2005年も今日で終了です。本年中は、関係各位の皆様には大変お世話になりました。

 今年は特に学生→社会人という非常に大きな節目でありました。

 2006年もそれなりに頑張っていきますので、なにとぞ生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2005

近鉄花園ラグビー場

hanazono
 高校ラグビーが開催中ですので、行ってきました。写真でおなじみのこの場所は花園ラグビー場の第1グラウンドといいます。横に第2グラウンドと第3グラウンドがあって、今日一日であわせて16試合が行われたそうです。(ちなみに、第3グラウンドは普段は違う名前だそうな)
 ラグビー自体をちゃんと現場で見るのは初めてだったりします。最近アメフト馴れしてたので最初のうちはやや戸惑いましたが、ずっと見てれば何とかなるものです。
 まあでも、僕の後ろで延々と薀蓄垂れてた人が最後の最後に「もうロスタイムやのになんで笛吹かへんねん」と言ったのにはビックリしましたが。(ラグビーは時間が来ても、プレーが切れるまでは笛を吹かない)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 28, 2005

納めました。

 仕事納めがありました。新年は4日から営業開始です。というわけで、6日間グッタリしようと思います。いや、どっかには行くと思いますよ。どこだかはわかりませんが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2005

白っ。

 僕が住んでいる辺りでもものすごい雪でした。特に、家を出るときには猛烈な吹雪。30mくらい先が見えない状態でした。峠は越えたとの事ですが、今年の冬は雪が多いですね。

 それだけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2005

860円

maguro
 回転寿司って来ました。といっても100円均一ではなくて、やや高級(?)な感じのお店です。写真は「まぐろづくし」という皿で、左から大トロ・中トロ・赤身で1皿860円でした。

 いやぁ、大トロってこんな味なのね(初めて食べたりする)。ワサビが全然きつく感じませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2005

2ホップでゲット

 一応mixiに登録しているのですが、1日に5人も来ていただければ多い方です。そんな中、知らない人が「足あと」を踏んだのを見てその人を見に行ったりすることもよくあります。(それがmixiのいい所なんだろうけど)

 で、足あとを踏んだとある人(以降Aさん)を見てみると、どうやら高校が同じっぽい(僕の出身高校のコミュに入ってたから)年齢は1個違いながらも、誕生日が'82/03ということは同級生とおもわれ。でも、あんまり心当たりが無いながらもAさんのmixiを見てたら、その友達(以降Bさん)のニックネームになんだか見覚えが。そう思って、Bさんのページを見てみると、どうやらBさんは小中高と同じ学校だった人っぽい気がしてきました。

 そこで、Bさんに思い切って「○○→△△(ここまで学歴)の(本名)さんですか?違ってたらごめんなさい」というメッセージを発射したところ、大当たりとの事。あらあら、こんなところでつながりましたか。既に小中の同級生が約2名ほど居ますので、あわせてよろしくです(ペコリ)

 話変わって。となると、Aさんは何者なのだということになってきます。「いや待てよ、もしかして…」という心当たりも実は無くはないのですが、Bさんの時以上に自信が無いのであります。まあ、割かし多い名前っぽいのでたぶん違うんだろうなぁ、と思ってますので流していただいて結構ですよ。なんか同じ塾だったっぽいんだけどなぁ…(はっきりしろよ>ジブン)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 04, 2005

Canon PIXUS MP500

printer


 お近くのミドリで24300円でした。

 実はかなり長い間我が家にはプリンタがなかったのですが、諸所の事情につき観念して購入することにしました。そんな折、コンビニに立ち寄ったら某日○トレ○ディで製品テスト特集をやってたので、プリンタの項目を読んでたらこいつがA評価だったので、買いました。(なんかえらく安直ですが)まあ、値段的にもそんなに高くないですし、スキャナもついてるのでこれくらいでいいです。これ以上高いのにしても素人目には大差ないっぽいですし。

 で、早速年賀状を作りました。50枚年賀ハガキを買ったのですが、それに全部印刷しました。母親はとにかく「便利な世の中やね~」と言ってましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/3(土):プロレスを見た。

1203njpw
 プロレスというものを初めて観に行ってきました。招待券を手に入れたので当日引換えてもらったら、「特別リングサイド」とか言うかなりいい場所でした。(どうせ招待券だから一番安い席の端っこくらいだと思ってたらしい)写真はその場所からとったものです。端っこなのでニュートラルコーナーが多少邪魔なのですが、すぐ隣が花道だったので、入退場するレスラーに触れるポジションでした。

 試合のほうは、素人の僕でも知ってるような人が結構居ました。ちゃんと見ると結構面白いものだったりしますね。最近は総合格闘技ブームですが、なんかデカいところでしかやらないし、チケットも値段の割にはえらく遠目のような気がします。プロレスもそんなに悪くないと思いますよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 02, 2005

ここはひどいココログですね。

 例の大改悪から1週間。結局は社長が社長blogで謝るという結果になりましたが、記事を見てもなんだかなぁという感じで火に油を注いだだけになりました。なんか、勝手に事を起こして社長が謝るも、その謝り方で余計に叩かれるというのは、ちょっと前にも某音楽系の会社であったような気がします。なんかそんな感じです。重度の「ねらー」ではないので、あの時は別に「あぁ、やっちゃったなぁ」くらいでしたが、当事者側にたつとなんか腹が立ちますね。

 とりあえず、9月末のフォーラム閉鎖でニフのアカウントを持ってる意味が9割方無くなってましたが、一連の騒動で余計に他のプロバイダに乗り換えようかなという感じです。

 まあ、ニフからすれば一人くらい辞めたって痛くも痒くもないでしょうけど、こんなことばっかりやってるとみんな逃げていくと思いますよ。

 まあ、こんなことだから東証のシステム止まるんだよとは言いません。系列とはいえ、一応別会社だし。(ぼそ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »