« 生きております。 | Main | ばすけっと。 »

January 28, 2006

石橋を叩いて

 こうみえて(?)意外に慎重というか臆病というビビリなのです。

 例えば、知り合いらしき人を見かけても「あれ、あの人かなぁ。でも、似てるだけかも知れないしなぁ。うーん、どうだろう。あ、間違いないや」くらいまで行かないと声をかけないタイプであります。下手すると、そこまで確認しておいて「でも、違ったらやだな」と思ってスルーすることもあり。

 こういうのを「石橋を叩いて渡らない」とでも言うのでしょうか。(なんかそんな言い回しもあるとかないとか)

|

« 生きております。 | Main | ばすけっと。 »

Comments

もしかして・・・ぷりくんはAB型?

※スーツのサイズではないです(笑)

Posted by: 軍曹 | January 29, 2006 at 12:48 AM

私も、完全に本人確認が出来た後でも、声をかけられないタイプです。
声かけてイヤな顔されてもいやだしね~。

Posted by: 淡麗 | January 29, 2006 at 11:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48221/8387096

Listed below are links to weblogs that reference 石橋を叩いて:

« 生きております。 | Main | ばすけっと。 »