« May 2006 | Main | August 2006 »

July 31, 2006

売り切れました。

レギュラーガソリンが。

 午後9時頃に近所のセルフのガソリンスタンドに行ったら、こう言われました。にしても、何をどうすると1日で7~8円/リットルも上げようと思うのか実に不思議ですが。ともあれ、レギュラーがないのでハイオク満タンにしてきました。値段的に8円/リットルくらいの差なので、レギュラーの値段でハイオク入れたと思えば悔しくないし。

 とはいえ滋賀県内は比較的マシなようで、近隣府県よりも5~6円くらい安いとか「ちちんぷいぷい」で言ってました。でも、確かにそう。(京都に行くとボッタクリかと思ってしまう。)

 しかし、ちょいとした騒動になってますね。どうあんる日本経済(なんだその無駄に固いまとめは)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2006

同年代。

 いろんな種類の飲み会というのがあると思うのですが、年代が近い人同士でやるというのが一番気楽でいいですね。まあ、昨日がそんなタイプのだったのですが。

 強いて言うなら、店の都合で二時間制限がかかってて終わって家に帰っても21時だったということですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2006

言ってみるもんだ。

 いわゆる「社食」のメニューの中で、個人的に大いなる不満を持っているメニューがあります。それは「カツ丼」で、理由は「卵をとじてないから」です。

 で、先日食堂を含む売店関係に「なんでもいいから意見を言ってください。」みたいな機会があったので、そこで「今までカツを卵でとじていないカツ丼など見たことがない。あんなものはカツ丼ではない。」旨を伝えてみました。まあ、その際は店側からはたいした反応はなかったのですが。

 そして今日。ふと丼物コーナーを見てみると、カツを卵でとじているのです。驚くべき改善です。まさにビックリ。

 いやぁ、言ってみるもんですよ。(オチとかはない)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 24, 2006

野球好きだけに気になる。

 最近話題の「茨城ゴールデンゴールズ」なんですが、ここ数日の茶番(あえてこう言っておく)はどうなんだろう。

 例の不祥事に関連して、羽田空港で「解散する」だの「球団無くなったよ」などと涙ながらに話す。その後、みのもんたに諭されるなどして解散を撤回。そして、日曜日に「また野球ができます」と涙ながらに語るか。

 当の本人には大変申し訳ないが「なんだそりゃ」の一言。自分で勝手にまいた種を自分で回収しておいてお涙頂戴だなんて、少なくとも僕には理解できません。

 確かに言い出しっぺではあります。でも、既にいろんな人を巻き込んでるんだから、止めるのも自分勝手というわけにはいかんでしょう。

 元々好きでも嫌いでもなかった人ですが、ちょっとマイナス方向に行ってしまいました。でも、一生懸命頑張っている選手やスタッフには何の罪も無いので、純粋に頑張ってほしいと思います。

 なんだかまとまりがないですが、野球観戦バカとして触れずにはいられなかったということで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2006

7月から新聞が変わっていたり

 いつのまにか新聞が某A新聞から某K新聞に変わってました。新聞を変えるという話は聞いていたのですが、K新聞になるとは予想だにしていなかったり。

 そんなK新聞に変えたところ、早速近所の某スーパー銭湯のタダ券を3枚ほどくれたそうです。(某A新聞でそんなものをもらった記憶がない)でも、期限が「7月31日まで」ということで、オイオイ短すぎるじゃないかと思っていたら、「次の期限の奴が来たらまた持ってきますが、とりあえずこれを」ということだそうな。

 まあ、来週までだし1回くらい行くのではないでしょうか。うん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2006

ちょっとは続けよう。

 1日書いてまた2ヶ月空くとかはさすがにひどいと思うので、続けて書いてみる。

 標題と全然関係ない話。先日研修がありまして、その中のグループワーク的なもので「人の話を徹底的に無視しないといけない」というのがありました。そのときに、僕の相手だった同僚がポツリと「いや、最近mixiを始めましてね…」的なことを言っていたのを昨日思い出しました。

 というわけで、検索で「現住所」と「性別」と「名字(ひらがな)」で検索してみると該当者1名。足あとを踏んづけてみると、見事にその彼でありました。まあ、足あとは残してますがスルーされればバレないでしょう。踏みに来たらバレバレですけれども。(そりゃあ名前出してるんだからバレるわな)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2006

2ヶ月ほどあけてしまいました。

 気がつけば2ヶ月も更新しないでほったらかしにしてました。いや、出来事とかお出かけはいろいろあったんですけれども。

 とりあえず、夏がきたので今年もどっかにプチ旅行でもしようかなと画策中。まあ、見るのは大体プロ野球のスケジュールなんですけどね。去年は東京ドームに行ったので、今年はそれ以外の所に行きたいなぁ。(インボイスSEIBUドームはデフォ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | August 2006 »