« 野球好きだけに気になる。 | Main | 同年代。 »

July 25, 2006

言ってみるもんだ。

 いわゆる「社食」のメニューの中で、個人的に大いなる不満を持っているメニューがあります。それは「カツ丼」で、理由は「卵をとじてないから」です。

 で、先日食堂を含む売店関係に「なんでもいいから意見を言ってください。」みたいな機会があったので、そこで「今までカツを卵でとじていないカツ丼など見たことがない。あんなものはカツ丼ではない。」旨を伝えてみました。まあ、その際は店側からはたいした反応はなかったのですが。

 そして今日。ふと丼物コーナーを見てみると、カツを卵でとじているのです。驚くべき改善です。まさにビックリ。

 いやぁ、言ってみるもんですよ。(オチとかはない)

|

« 野球好きだけに気になる。 | Main | 同年代。 »

Comments

 学食だと「卵でとじないカツ丼」ってけっこう普通にあったりします。私が行った大学の食堂もそうでした。

 まあ、(ソースカツ丼などは別にして)確かに「カツ丼」といえば卵とじが当たり前ってのは同意です。卵とじでないカツ丼というのは違和感ありますね。

 でも利用者の声で改善してくれる食堂って実にすばらしいですね。

Posted by: matchan | July 26, 2006 at 10:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48221/11098331

Listed below are links to weblogs that reference 言ってみるもんだ。:

« 野球好きだけに気になる。 | Main | 同年代。 »