« 7月から新聞が変わっていたり | Main | 言ってみるもんだ。 »

July 24, 2006

野球好きだけに気になる。

 最近話題の「茨城ゴールデンゴールズ」なんですが、ここ数日の茶番(あえてこう言っておく)はどうなんだろう。

 例の不祥事に関連して、羽田空港で「解散する」だの「球団無くなったよ」などと涙ながらに話す。その後、みのもんたに諭されるなどして解散を撤回。そして、日曜日に「また野球ができます」と涙ながらに語るか。

 当の本人には大変申し訳ないが「なんだそりゃ」の一言。自分で勝手にまいた種を自分で回収しておいてお涙頂戴だなんて、少なくとも僕には理解できません。

 確かに言い出しっぺではあります。でも、既にいろんな人を巻き込んでるんだから、止めるのも自分勝手というわけにはいかんでしょう。

 元々好きでも嫌いでもなかった人ですが、ちょっとマイナス方向に行ってしまいました。でも、一生懸命頑張っている選手やスタッフには何の罪も無いので、純粋に頑張ってほしいと思います。

 なんだかまとまりがないですが、野球観戦バカとして触れずにはいられなかったということで。

|

« 7月から新聞が変わっていたり | Main | 言ってみるもんだ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48221/11087667

Listed below are links to weblogs that reference 野球好きだけに気になる。:

« 7月から新聞が変わっていたり | Main | 言ってみるもんだ。 »