« July 2006 | Main | September 2006 »

August 31, 2006

というわけで。

 8月が終るので夏休みが終わりだそうです。ちなみに、いつまで経っても8月30日くらいから宿題を必死にやるタイプでした。
 そういえば、大学は9月末まで休みだったので高校までということでしょうか。

 言うまでもないですが、社会人には一切関係のない話ですが…orz


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2006

変わりっぱなは混乱するものです。

 会社の中にある食堂のレジが変わりまして、いままでのプリペイドカード式から接触型ICカード式(イコカみたいなのではなく、ちゃんとカードリーダーにカードを通す奴)になりました。
 で、変わりっぱななのでレジのオバチャンも慣れてないらしく、今日はレジを通るのに異様に時間がかかりました。まあ、じきに慣れてこられるとは思いますが。
 にしても、なんでもICカードにすればいいってもんではないかと。残額がレシートいちいち確認しないとわからないし。たぶん、しばらくしたらカード残額足りない人続出でレジが混むんじゃないかなぁ、と。



| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2006

新快速はアンタのために走ってるのではない。

 午後からお休みをいただきまして、特に何もなかったので大阪Mで足を運んで適当に時を過ごしておりました。

 で、その帰り。新快速に乗ったら、1つの席に荷物を置いてもう1つの席で平然と寝ている大学生風の奴が。時間帯的にも18時前と帰宅の途につく人で混雑しているのになかなか大した野郎です。

 結局、京都でも何事もなかったかのように降りていきました。なんて奴だまったく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2006

やたら混んでる。

 お昼頃にのっそりと昼食を食べようと車で出かける。いろんな店を見てみても、なんだか軒並み混んでいる。時間的には13時を回ってたので、そんなに混んでるようなイメージもなかったのですが。

 ところが、よく考えてみると今日は「夏休み最後の日曜日」ということで。そりゃあ、どこもかしこも混んでるわと納得してしまいました。

 で、結局吉野家の豚丼で決着。でも、吉野家も結構混んでたぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2006

本日の査定

プラス
・100円のクレーンゲーム2連勝
・お菓子取る奴でジャックポット
・昼食の唐揚げ定食が安定してうまかった
・帰りの電車の1本後ろから何故か遅れてたらしい
・帰った瞬間に豪雨でギリギリ回避

マイナス
・JRの昼得を持ってるつもりで電車に乗ったら「大阪~三ノ宮」で改札を通れず
・なんか余りを押し付けられそうになった
・200円のクレーンゲーム4連敗

結果:まあまあの一日だったんじゃないでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

給料日後、初の土日。

 別にそんなものは毎月1回あるのですが。

 今使ってるパソコンなのですが、大学1年の6月くらいに買ったものです。気がつけば5年もこのパソコンを使ってることになります。5年経ってもそんなに不便に感じることはないのですが、ボチボチ新しいパソコンにでも買い換えようかなぁ、と思っています。
 とはいっても、前回は自作で組んだものなのでディスプレイとかキーボードはまだまだ全然つかえます。(特にディスプレイは2年位前に買ったもののはず)

 そんなこんなで、そろそろ次のパソコンを決めるべく電気屋めぐりでもした方がいいのかなぁ、と思う今日この頃。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2006

今日の主な仕事。

 山のような千円札と大量の小銭を定められた金額にして封筒に詰める作業、約100人分。

結果:一発で1円のズレもなく全ての封筒に入れることに成功。

 やったね。銀行員みたいだ(銀行員じゃないけど)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2006

夏の甲子園決勝。

 現地には観に行ってませんが。テレビ中継(ABC)によると、開門時点で4000人のチケットを求める列。そして、11時40分には「満員」の発表があったとの事です。

 で、明日再試合となったわけですが。ともかく、エース両名の方だけが心配です。たぶん先発はどっちも違うピッチャーな気がします。 最終的にはどっちも出てきそうな気がするのですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2006

夏の甲子園準決勝。

 というわけで、準決勝を観に行ってきました。試合開始は11時の予定だったのですが、2時間前の9時に行ったら既にネット裏の席は売り切れ。なので、3塁側の内野席(\1200)にしました。

060819_01
第1試合:智弁和歌山-駒大苫小牧


060819_02
第2試合:鹿児島工-早稲田実業

060819_03
第3試合:オリックス-東北楽天

 試合時間的には、第1+第2≒第3でした。普通に九回までやって4時間20分ってなんだよ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2006

全然どうでもいい事なのですが。

 mixiからもこのブログが見られるわけです。(もちろん更新情報も反映される)でも、やっぱりブログはブログで別にして、同内容をmixiの方にも書いたほうがコメントとか増えるんだろうか。

 という、非常にどうでもいいことを考える寂しがりやさんでしたとさ。どうするかは、もうちょっと考えてみます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 15, 2006

4/5終了。

 お盆休みも気がつけば明日で終了です。特に何をするわけでもなく、どこへ行くわけでもなく過ぎ去ろうとしています。むぅ。

 ちなみに、金曜日は夏期休暇を取るので木曜日働いたら今週はおしまいです。(いちいち言わなくて良い。)

PS.旅行の予定を若干更新。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2006

来月の予定。

 えらく先の話ですが、来月上旬に東京方面への旅行を予定しております。ついては、自分のメモ代わり的にスケジュールを決まってる部分だけ書いておこうということです。なお、予定を書くのでこの項目だけ随時更新するかもしれません。

9月7日(木)
 23時ごろ 大垣駅発「ムーンライトながら」で東京へ
9月8日(金)
 朝早く   東京駅に到着
 お昼頃  東京ドームシティを満喫
 17時ごろ 東京ドームに入場。巨人-東京ヤクルト戦を観戦
 終了後  水道橋のビジネスホテルで就寝
9月9日(土)
 12時ごろ インボイスSEIBUドームに入場。西武-東北楽天戦を観戦
 宵の内  特にこれといって予定なし(予定大募集)
9月10日(日)
 朝     両国国技館に入場。大相撲九月場所初日を観戦
 19時ごろ 東京駅から「こだま」で京都へ
 24時ごろ 帰宅

既に用意しているもの:
・行きと帰りのキップ
・西武戦と大相撲のチケット
・巨人戦のチケット
・東京ドームシティを満喫するためのチケットのようなもの

まだ用意できていないもの:
・宿(9/9-10の分)

最終更新:9/4 22:33

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2006

遺憾の意を表明したい。

 1ヶ月くらいぶりに、車で10分くらいのところにある某ラーメン屋に行ったのですが、外見は変わらないのに中身をえらくリニューアルしたようでした。というのは、メニューの紙が思いっきり変わっていたから。

 で、ラーメンを頼んで出てきたらビックリ。前に来た時とスープが全然変わってる。どれくらい変わってるかというと、以前は醤油とんこつ系の比較的こってり系だったのが、今日出てきたのは醤油オンリーのあっさり系中華そば。しかも、この中華そばの味に深みがない。

 と、えらくガッカリしてしまったので思わずアンケートに延々と記入するとともにレジ打ちをしていた店長の名札をつけていた人に「前の方が好きだったなー」と遺憾の意を表明してしまいました。

 いやはや、実に残念ですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2006

夏の風物詩見学から3日

 いやー、皮がめくれて来ましたね(涙)

 っていうか、まだ水曜日か!!!(諸事情によりもう金曜日くらいの間隔である)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »