« August 2006 | Main | November 2007 »

September 19, 2006

後輩の前で。

 「昨年のとある研修について5分ほど語ってください。」という依頼がありました。最初に電話がかかってきた時は席を外していたのですが、帰ってきてメモを見た途端に感じたいやな予感が的中した形です。

 といっても、僕以外に他に3人くらい予定しているとのこと。そもそも、8班編成くらいでやってたので当たる確立2分の1だと思えばそんなに悔しくもないか。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2006

吉って来ました。

060918gyudon


 前の復活祭の時にも同じような事を書いた記憶がありますが。とりあえずネタとして行ってきました。死ぬ時は100万人と一緒だからいいや(こら

 例によって、持ち帰りじゃなくて店内で食べるコースを選択すると待ち時間が5分の1くらいになりました。

 味はまあ可もなく不可もなくです。そりゃあまあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2006

安くはないんだけれども。

 車のガソリンがなくなりかけているので給油しようと、某セルフのガソリンスタンドに行きました。そしたら、値段の電光表示が「133」と。まだ高いとはいえ、最近ではかなり安い。あまりに安いので表示間違いか何かと思いきや、給油したらホントにレギュラー1リットルあたり133円でした。

 ちなみに、車をメインで使うのは兄なので500円分しか入れてません。(ガソリンの消費量は9割くらいなのに全然入れてくれないのだ。)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2006

どうしたBBC。

 なんか急に西武戦の中継が増えました。なんでだろう。

 それはさておき、松坂ファンの母親が見ながら一言。「いやー、京セラドームに松坂君観に行きたいわー。あ、それと一緒にロッテの応援も見たいわー。」

 さて、問題です。母親の発言における明らかな間違いは何か。なお、松坂の来季の所属球団はどこだかわからないけど、この場では一応、残留という事にする。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2006

出発前日。

 とりあえず、近所の100円ショップで耳栓とアイマスクと空気入れて使う枕の3点を購入して、ムーンライトながらに備えております。
 ともあれ、明日の夜行で東京へ。帰ってくるのは日曜日から月曜日に日付変わるか変わらないか位です。あんまり居ないとは思いますが、何かありましたら連絡は携帯のほうにお願いいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2006

遺憾の意を表明したい。(その後)

 先日、とあるラーメン屋がリニューアルして大変遺憾だという話を書きました。
 すると、そのラーメン屋から「ご当選おめでとうございます!」というハガキが。要するに、アンケートに答えた人の中から抽選でラーメン1杯無料になる懸賞に当たったという旨でした。
 まあでも、「もう来ないかも」くらいのことを書いていたのに当たるなんて、やっぱり抽選とは名ばかりで中身を呼んだ上で選んでるな、という気がしました。
 ところで、リニューアル前は1,000円分の食事券だった曜な気がするのですが…(ぉぃ

追記:同時並行にする前だったのでブログのみに掲載している話でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2006

差し迫ってきた。

 気がつけば木曜日の夜には出発していることになります。とりあえず、8日の夜の宿をちゃんと押さえました。いつもはカプセルホテルになることが多いのですが、今回はちょっと頑張ってビジネスホテルにしました。しかも、東京ドームの近くにとったので15時になったらさっさとチェックインして身軽に動けるようにしました。

 というわけで、日程更新してます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2006

リラックス街道まっしぐら。

 何週かに1回の日曜日は、近所のスーパー銭湯に行くのが恒例になってきています。(回数券も持ってるし)さらに、そのうちの何回に1回かは「あかすり」をしてもらっています。もちろん、一番安い30分3200円コースですが。

 で、夕食は王将。久しぶりに母親に運転してもらったので、生ビールを注文。(大概は逆の立場で母親がビールを飲む。)

 んで、帰ってきてうたた寝をしてさっき起きたところ。

 ものすごくまっしぐらだなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | November 2007 »