« September 2006 | Main | December 2007 »

November 17, 2007

14ヶ月ぶり。

 前の記事が2006年の9月だそうです。よく考えれば、その頃にmixiとかいうのに重きを置いたので結果としては当然そういうことになっているのですが。

 というわけで、ほとんど見てる人が居ないブログに戻ってきました。

 理由は「mixiに疲れた」からです。1年ほど前にITmediaというところで「mixi疲れ」についての記事があり、そこかrあ引っ張ってきた単語です。なので、世間の流行(?)からはだいぶ遅れましたがまあそんなもんです。ちなみに、今年の3月下旬に「読み逃げ」について書いたりしてましたね。

 思えばなんだかこの夏くらいから急にmixiの居心地が悪くなってきました。前の日記とか読み返してると、割と思ったことを好き勝手に書いてたような気がするのですが、そういうのも段々と減ってきました。確か今年の最初の方に「今年は頑張る」みたいなことを考えてたのですが、ちょっと無理をしすぎたのかもしれません。

 違和感を感じながらも続けてきましたが、先月くらいから2件ほど心が折れる出来事がありました。詳細は書きませんし、「何かしたからこうなったのか、逆に何もしないからこうされたのか。」がよくわからないのですが、近い期間に同じようなことを2回やられると予備の心もポッキリ折れます。1回目は偶然で処理できても、2回目は必然としか考えられません。2件とも構成してる人間が同じなんだから。

 上記のようなことがありまして、まあいい機会だということでmixi日記の方は活動休止にしようかと思います。プロフィールも既に幅に簡素化しましたし。まあ、結論としては人間そんな急には変われませんでしたって事で。どうせ人間ができてませんから。

 今後はこっちに書いていきますので、見てない方もどうぞよろしくと念を送っておきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | December 2007 »