« 14ヶ月ぶり。 | Main | 歯周病にご用心? »

December 03, 2007

よいしょっと。

前の記事から気がつけば半月近く経過してしまいました。

 前回は要するに「mixiで活動するのヤメじゃ!」ということで、星一徹でいうところの「ちゃぶ台をひっくり返した」というお話だったりするわけですが、実際半月近く日記書かないでいいとなると随分気が楽なものです。離れてみるとアレは一種の強迫観念だったような気が強く感じられます。(ちなみに本編中で星一徹は1回しかちゃぶ台をひっくり返していないというのはそこそこ有名な話。オープニングでひっくり返してるからそのイメージが強烈だそうで。)

 実は11/17~12/2の間に何も無かったかというとそんなことはなく、東京に出張したりボウリング大会があったりなんやかんやあったのですが、別にそんなに面白いことは無かったので無理して書こうと思わなかったり。(サボってるだけという説もありますが…)

 さて、話を戻してmixiの「ありがとうございましたメッセージ」に9件ほどコメントをいただきました。まったくもってありがたいことで、感謝感激雨あられです。個別にメッセージ機能で感謝の意を申し上げさせていただきましたのでここでは割愛ということで。(だから誰も見てないって)

 というわけで、再来週くらいに休止して1ヶ月になるので今後の方針とかを書いておいたほうがいいのかもしれないということで、下記のような感じで行こうかと思っております。

・mixi日記には日記を書かない。なんか業務連絡があったら書くくらい。
・大人数対象のオフには行かない。少人数でまったりってのが性に合ってます。
・各種の整理統合を図る
・その他、基本的には無理しない

 とある方に言われましたが、やっぱり全員と仲良くするのは何をどう考えても無理なわけで。mixiで無理してパンクして日常生活に影響を及ぼしてどうするんですかアホらしい、ってのが根底にあるということです。一応、ちょうど1ヶ月になる12/17辺りにmixiの方に載せようと思ってますが、それまでに考え方が変わるのかどうかわかりません。(あんまり事態が好転する要素があるとは思えませんが。)「今現在、こう思ってる。」というのを証拠としてちゃんと残しておくということで。

|

« 14ヶ月ぶり。 | Main | 歯周病にご用心? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48221/17258501

Listed below are links to weblogs that reference よいしょっと。:

« 14ヶ月ぶり。 | Main | 歯周病にご用心? »